2007/12/10

怪奇現象!?

眠りにつこうとしたらどこからか聞き慣れないナゾの音がするので、聞き耳を立ててその音の出所を探ってみたところ、どうやら天井裏から聞こえて来る模様。
もしネズミだったらすばしこい足音が聞こえるはずだけど、何ていうか、砂を這うような感じで、ズリッ、ズリッという音がするんです。天井を叩くと一瞬音は静まるけれど、少し経つとまたズリッという音が…。あまりにはっきり聞こえるので心霊現象(あるいは幻聴)とは思えないんですが、気がついたらいつの間にか音はなくなってました。この家に引っ越して5年目だけど、こんなの初めて。いやーん、もうアンタ誰なのよう??
しかもベッドの真上と来た日には安心して寝られやしない。ただでさえ不眠症なのにどうしてくれる!

そんなこんなでもうすぐ新聞屋さんが来る時間。ああ、どうなる私の月曜日。
それより何より屋根裏の今後が不安でなりません…。

2 件のコメント:

だまかな さんのコメント...

知人も夜中に「ズリッ、ズリッ」って音がするから何かと思ったら、ネズミを狙ったヘビが屋根裏に住み着いていたらしです。ぷるみえさん家もヘビかもしれませんね。ちょっとイヤだけど、なんか縁起良さそうじゃないですか(根拠ないけれど)。

ぷるみえ さんのコメント...

いやぁ〜ん、やっぱりそうかな?今日、トコトコと足音がしたのでネズミは確実に住んでるみたいですが、それ以外の気配があるのが気がかりです。
金のヘビだったらガマンしようかな。ヤモリや座敷わらしでも縁起良さそうなのでオッケイ。タモリならさらに大歓迎。

rakuten