2018/04/28

連休だけど家でのんびり

この連休は会社の休みと有給で9連休。
といっても先立つものがないので遠出はせず
近場の楽しみがいくつか入っているけれど
2月末に受けた健康診断が結局引っかかってしまったため
5月1日の再検査までおとなしくしていないといけない。
特に血糖値をどうにかするため炭水化物を控えめにしているのだけど
ぐ〜〜、つらいわあ。

カレーならいいか?と勝手に判断し
“インドの味”というカレーペーストでチキンカレーを作成。
瓶のレシピに「水の代わりにワインを入れたら美味しくなる」と書いてあったので、間違って買った甘口赤ワインを入れたら、ちゃんと美味しくなった!
カレーペーストの辛さは控えめなのでレッドペッパーとガラムマサラをプラス。
インドのお米で炊いたターメリックライスもうまし♪
ターメリック=うこんだから肝臓に良いし
日本のお米より糖質低めなので、OKとさせていただく。

0 件のコメント:

rakuten