2018/04/15

週末は創作タイム

私の創作活動といえば料理。
週末はゆっくり調理してゆっくり味わうことができるので
心待ちにしている。
アサリとホタテが安かったので
春キャベツと新玉ねぎと一緒に、にんにくとハーブソルトでソテーに。
んまーい!自画自賛。

最近日記ブログがおろそかになっている。
前はスマホのアプリで簡単にアップできたのに
新しいiosに対応しなくなり、
携帯からメールで送らなくてはいけなくなったため
出先からのアップが面倒になってしまったのだ。
なのでいずれ移転したいと思っている所存でございます。

5月の連休に移転作業をしようかと思ったけれど
連休中ずっと家でPCいじってるのもアレなので
(ただでさえ休みの日はパンダのライヴ動画に釘付けだし)
前から計画してはあまりのアクセスの悪さに頓挫していた
めっちゃ行きにくい場所に旅行することにした。
しかも行きにくい場所をカップリングで2日間(笑) 。
なんだかもう旅の目的が“達成感を味わう”になっている…。

2 件のコメント:

ふぅちゃん さんのコメント...

美味しそうです。
パスタを入れても美味しそう。ボンゴレビアンコの具だくさんバージョンになりそうですね。
美味しい料理好きな人ってお料理もお上手ですよね。
かくいう私は下手の横好きですが、料理することももちろん好きです。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

ふぅちゃんさん
ありがとうございまーす!
パスタにすると塩分が高くなるので、血圧と血糖値に優しいメニューになりました。
料理は決して上手ではないのですが、美味しいもののためなら時間をかけても作りたいほうですね。
週末は、冷蔵庫に残った食材をどう美味しく食べるかを考えるのが智恵の絞りどころです。

rakuten