2018/02/18

寝込んでました

木曜日の夕方、喉にいがらっぽさを感じ
金曜日の午後にどんどん具合が悪くなり
少し早く上がらせてもらい帰宅。
一晩ぐっすり寝たら土曜日に熱が下がったので
調子に乗ってフィギュアの試合を観ていたら
夜になってまた発熱…。
市販の風邪薬ではなく以前病院んでもらった解熱剤を飲んだら
みるみる熱が下がってきた。さすが。

早退したい旨を伝えたところ
職場の天然キャラの若い男性社員から
「帰ってください!
 去年ぷるさんが高熱を出したあと
 自分もインフルになって大変だったんですから」
と言われた。
そんなこと言うかね?
しかも私が感染したのは風邪でもインフルでもない、謎の菌だし。
非道いわ〜。

来週の健康診断に向けて
この週末に絞り込もうと思っていたのに
無理だったな〜。
ご飯と納豆とお味噌汁を食べたら
元気になってきた。
あとはぶり返さないことを祈るのみ。

0 件のコメント:

rakuten