2018/02/04

いろいろな届け物

KDDIからSoftbank光に乗り換えた時に申し込んでいた
「あんしん乗り換えキャンペーン」の違約金キャッシュバックが
5ヶ月経って為替で返還された。
違約金は7000円だったけど、額面は1万円なので
3000円も得してしまった。ラッキー。
北海道旅行で飛行機が機材トラブルのため欠航した際に
立て替えた宿泊費と夕食代も無事返還された。
どちらも立て替えた分が返ってきただけなのに
なぜか臨時収入が入った気がして嬉しい。
1月の休みが多かった分、次の給料が少ないので
この収入は実に助かる。

北海道旅行のために買ったブーツが、なんと
履き始めてすぐサイドゴアのゴムが外れてしまった。
履けないこともないけれど、まあまあいいお値段だったし
初期不良なのでメーカーに連絡し交換してもらうことに。
よりによって東京で雪が降った週で不便だったけど
月曜日に連絡して金曜日にはすぐに交換品が届いた。
もしかしてノベルティやクーポンなんか入っているかも?
なんて思ったけど、入っていたのはブーツのみ。ははは。
皮算用した自分が恥ずかしい。

そういえば先日、成田で中国行きの飛行機が欠航して
乗客が空港で暴れたニュースをやっていた。
天候不良は不可抗力のため宿泊費等は補償されないみたいなので
機材トラブルで欠航した私は逆にラッキーだったのかも。
もう1日滞在できてラッキー♪となれれば
もっと楽しく過ごせたのにね。

0 件のコメント:

rakuten