2017/12/10

荷物を忘れる夢

昨夜は珍しく早い時間に眠くなってしまい
22時から8時までぐっすり睡眠…と言いたところだけど
ところどころ変な夢を見た。
どこかに旅行に出かけたんだけど
気づいたらなぜか手荷物を置き忘れている夢。しかも2回も。
普段の旅行では絶対にあり得ないことなので
いったい何のメッセージだろう?と夢占いを見てみたら
旅行の手荷物は、自分が持ち歩いている計画や思考を表すそうで
それを忘れるってかなりよろしくない。
なんだかなあ。

夕方、スペイン語の予習をしようとしたら
教科書とノートとペンケースを入れてあるバッグが
どこを探しても見当たらない!
うわーん、無くしちゃった??
授業のあと、最後に立ち寄った場所を思い出し
地元のスーパーに電話してみたら、あったあった!
よかった〜!
荷物をなくす夢は正夢だったのか!!

でも、ちょっと考えた。
そもそもスペイン語を勉強しようと思ったのは
東京オリンピックの時に
外国語のボランティアで協力したいと思ったから。
ところが勉強を進めていくにつれて
慣れ親しんだポルトガル語とあまりにも違うことに萎えてしまい
覚えなくちゃいけない文法がどんどん増えてきて
最近はもうアップアップになってきていたのだ。
そんな気持ちが夢にも現れたのかもしれない。

もうちょっと、真剣に頑張ってみよう。

0 件のコメント:

rakuten