2017/11/23

充実の祝日

仕事が佳境にさしかかりつつあるので
自ら申し出て休日出勤。
1時間遅く出勤できたので朝はゆっくりでき
固く炊きすぎてしまった玄米で
ピーマンのカレーチャーハンを作ってお弁当に。

電車も空いてていいね。
職場も静かで集中して作業でき
予定通り時間内に終わって5時に退社。

帰りは渋谷に寄り道してライヴ鑑賞。
ずっと活動休止していたバンドのライヴがあることを
つい数日前に知ってチケットを買ったのだ。
いや〜、めっちゃ楽しかった!
お目当てのバンドはもちろんのこと
対バンが面白くて、立ちっぱなし3時間があっという間。
どちらもベテランのバンドだと思うのに
チケット代が駆け出しの若造バンド並みの
3800円という値段にも驚愕した。
若い人に来て欲しいということだったのかもね。
自分の娘や息子ぐらいの年の子たちが
楽しそうにモッシュしてる姿を間近で見て
思わず微笑んでしまったよ。

休日出勤してサックリ仕事を終わらせて
帰りに渋谷でライヴ見るなんて
なんだかアタシ、
なまらシテーガールっぽいんでないかい?(笑)

ライヴレポは後日!

0 件のコメント:

rakuten