2009/08/12

PACEの謎がとけた!!

World HappinessでのYMOのステージで教授が振っていた「PACE」の旗。PEACEと見せかけてPACEだなんて、どういうシャレなんだろ?そしてなぜPACE??YMOにしてはあまりにもナンセンスだよな〜…と腑に落ちないでいたら、一緒に観た友人からこんなメールが。

--------------
吉祥寺のお店にて、あの旗を発見!
お店の人に聞いたら、イタリア語でペーチェと読んで、ピースの意味だって。やっぱり平和だったんだ!!
--------------


おおお!まさに教授が振っていたのと同じ柄!! なーるほど、イタリア語だったか。これまたひねくれ者らしい演出。この旗の色や模様にはきっと何か意味があるんだろうな。
※追記:ここにありました→ PACE旗(関心空間)

でも、攻撃的なイメージの“千のナイフ”で“平和”ってのもそれはそれで腑に落ちない(笑)。

2 件のコメント:

だまかな さんのコメント...

最近、教授もtwitter始めて、その件について呟いていました。教授のつぶやきが、なんだか可愛いので、時々覗いてみて下さい(アカウント無くても見られます)。
http://twitter.com/skmt09

ぷるみえ さんのコメント...

教授もtwitterですか。なんかどんどんフツーの人になってきて、親近感わきます(笑)。Googleリーダーに登録しちゃいました。
YMOは何やらレコーディングしてるみたいですね。
クラフトワークのtwitter、Dankeって書いてあって微笑です。


オバマやダライラマまである!ホントかなあ?

rakuten