2009/01/11

納豆行脚

午後、吉祥寺へ。
行列のできるドーナツ屋「はらドーナッツ」に並んでおいしいドーナッツをゲットしたあと、物産館巡り&デパートで納豆チェックをし、未食の納豆を見つけてニンマリ。たまたまやっていた東北の催事で高級納豆を見つけ、1つだけ購入(だって1個500円ぐらいするんだもん)。

お昼抜きで歩き回っていたので、夕方ふと思いだした生パスタのお店へ。
ミートソースに納豆のトッピングが美味しいとの噂を聞いていたので、食べてみたかったのだ。
もっちりの生パスタにソースがよく絡まり、当初「私には量が多いかも?」と危惧していたのもすっかり消えて完食してしまった。
吉祥寺にはほかにもペペロンチーノに納豆をトッピングしたメニューのパスタ屋があるんだけど、吉祥寺にはパスタに納豆をトッピングする独自の文化があるのだろうか?

吉祥寺はバスで行けるのでいつも突発的に訪れているため、あまり下調べせず来てしまうので、うろ覚えの記憶でお店を探すのに一苦労。道を把握してないので迷宮のように歩き回るはめになる。
人の多さといろんな行列(たい焼きとかコロッケとか…)にくらくらしつつ、心地よい疲れと共にバスの中で爆睡するのだった。ムニャムニャ…。

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

あの高〜い納豆ゲットしましたか!
七転的には、あの納豆はどう見ても加藤敬太郎商店の製品に見えるのですが、ぷるみえさんの見立てはいかがでしょう。

ぷるみえ さんのコメント...

勧められると断りにくい性格なので、高いな〜と思いつつ、つい買ってしまいました(笑)。

そうそう!塩納豆を見て加藤敬太郎商店さんだと思ったんですよ!!あの高級納豆をああいうパッケージにしてるからあの値段なのか〜と今気付きました。
パッケージは鎌倉山さんっぽいですよね(笑)。

rakuten