2008/09/03

ドキドキ手袋

いつもよりちょっと早い帰宅。
乗り換え駅で降りたホームがちょうど駅員さんの立ち位置だったので、いつになくしげしげと制服を見つめてみた。

半袖のシャツはボタンダウンで、前ボタンと同じメタリックな素材。
左胸にロゴ、左腕にエンブレム。あれ?前からこんなだっけ?
今まで東京メトロの夏服にしか興味なかったけど、西武鉄道も結構いいじゃん!

そして気付いた自分の萌えポイント。
同じ半袖でも、手袋をしてない人よりも、してる人のほうがステキに見える。
そっか、半袖と手袋の関係が重要なのか。
きっと夏のブラスバンドの指揮者なんかも好きかも。
半袖と手袋だけじゃなくて制帽も必須でお願いします!
って、マニアな妄想に膨らむ残暑の夜。

0 件のコメント:

rakuten