2008/04/10

ふんだりけったり

雨の日に平気な靴を早速試す日が来た。
朝、新しい革靴に足を通すと、ん?なんだかカカト部分がちょっときつい。イヤな予感がしたのでバンドエイドを持参して大正解、駅へ向かう道でもうすでに靴ずれを起こし、電車の中で(みっともないけど)絆創膏を貼って会社へ。会社までさらに歩くのでかなりキツく、会社に着いてホッとした瞬間、玄関のつるつるした石の階段でズルッと転んでしまった!
幸いまわりに誰もいなかったけど、すねをすりむいてちょっと涙目。

社内ではゆったりしたサボを履いているのでとても快適だったのに、また帰宅の時に例の靴を履いて帰ったら、もう我慢できないぐらい痛い。革靴なのでかかとを踏むわけにもいかず、半分脱いだ状態にしてだましだまし歩いた。
ああ、痛い〜!悲しい!おまけに雨…。
足を引きずって歩いていたのがバランス悪かったのか、今度はマンホールの上でツルッと滑ってひざを付いてしまった。その姿はまさに“くずおれる人”そのもの。○| ̄|_

もうこうなったら剥けるところまで剥けろ!とばかりにムキになって歩いたら、最後の最後に家の近くのマンホールで再び滑って転びそうになった。

んもう!一体全体どういう仕様になってんのよ!!(怒)
靴ずれは私の足が合わなかったせいだとしても、かかとのツルリンは私のせいではないし、1日に3回もすべるなんて尋常ではない。私以外の人も絶対どこかで今ごろツルリンしてるはずだ!!

でも、雨はしみなかった(笑)。
いいのか、これで??(いや、良くない)
帰宅後おそるおそる靴下を脱いでみたら、これ以上ないというぐらいかかとの皮がずるむけになっていた。
靴ずれ、擦り傷、打撲…しかもお気に入りのブランドで。ふえ〜〜ん。
ブルーになったのでもう寝ます。
週末ゆっくりクレームの文面を考えよう。

0 件のコメント:

rakuten