2008/02/13

ポリスのオープニングアクト@東京ドーム

と、遠いぃ…。

開演時間直前に着いたのに、数分早く始まったオープニングアクトのフィクションプレイン。せっかち?(笑)。ヴォーカルのジョー・サムナーはスティングに生き写しと思うほどかっこ良くて、こんな 男っぷりの良い息子がいたらそりゃあ自慢してツアーに連れてきたくなるわなと、つい親御さんの気持ちで考えてしまいました(笑)。

大阪のライヴに行った友人から「あとで握手会があるよ」と聞かされていたのですが、ジョーがとても上手な日本語で「25番ゲートでサインするから来てね」みたいなことを言っててビックリ!帰りに25番ゲートを通りかかったけど、ゲートの中でやってるみたいで見られなくて残念。

※THE POLICEのライヴレポはこちらです。



レフト・サイド・オブ・ザ・ブレインレフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン
フィクション・プレイン

SideOut Records 2008-01-23
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 件のコメント:

アユナカ さんのコメント...

さすがにStingはあまり動きませんでしたが、
とにかくジョー君は箱の上からジャンプしまくってましたね。若いなぁ〜(笑)
Stingよりも甘めのお顔の部分がきっと前妻さん(見た事ないんですが)に似てるんですね。
ニルバーナに傾倒していたらしく、FPにはほどほどにビッグになって欲しい。
(いくらなんでもPOLICEは越えられんと思うので)

ぷるみえ さんのコメント...

いや〜、あんなジャンプする人久しぶりに見たよ(笑)。若いなあ〜。アユナカさんから英語で握手会のMCをしたと聞いてたので「聞き逃すか!」と思ってたら、めちゃくちゃ上手な日本語だったので腰がくだけました(笑)。

親と比較されると分かってて音楽の道に進んだのだから、ある意味潔いですよね。

スティングは83年に離婚したというから、「見つめていたい」は前妻のことを歌ったものなのか〜。それが代表曲になって、それを横で聞いてるジョーはどうなんだろう…ついでに、アッコちゃんが歌う「ひとつだけ」を横で聞いてる美雨ちゃんのことまで考えて、しみじみしちゃいました(考え過ぎ!)

rakuten