2017/09/10

同じベクトル

代官山で波佐見焼のイベントがあることを知り、友人を誘って一緒に出かけた。
私も波佐見町で迷いに迷ったのと同様、友人もかなり悩んで、カップを買うはずだったのにお茶碗を2個買っていた。
「せっかくだったらテンション上がる器で食べたい」
という意見に大賛成!
というわけで私も今日はごはん。友人からもらったちりめん山椒と、いつもは控えている筋子がごはんの友。普段は麦入りだけど、こういう時は真っ白ごはんで食べたい。

昨夜は代官山の美味しいお店で飲んで食べておしゃべりして笑って、すごく楽しかった。
ここしばらく会話が通じない人とのコミュニケーションで悩まされいる私は、もしかして自分の会話がつまらないのかも?  なんて思っていたけれど、友人とのはずむ会話でそうじゃないことが立証されて大安心した。
合わない人と無理に接することはない。 自分の話を楽しく聞いてくれて、ちゃんと楽しく返してくれる人と仲良くしたいと思うのが普通なのだから。
趣味や嗜好や思想が同じベクトルなら、さらに最高!

0 件のコメント:

rakuten