2015/01/14

最近好きなCM曲


メロウでアーバンで超カッコイイAOR!
デジタルっぽい感じがしないので70年代後半〜80年代リリースの隠れた名曲かと思いきや、渡辺秀文さんというCMディレクターのかたのオリジナルらしい。


ドラムの音が印象的な、クールだけどウォームな曲。
井筒昭雄さんというTVや映画のサントラなどを手がける超有名なかたのCMオリジナル。

往年の90年代英国音楽を思わせるポップでワクワク感いっぱいの曲。
久しぶりにときめくようなロック登場!と思ったのに、これもCMオリジナルで作者不明、調べまくって玉田豊夢さんというドラマーが叩いていることだけは分かったので、やはり日本人の曲?

いずれにしても驚いたのは、全部英語だけど全部日本人が作ったということ。日本の音楽のクオリティ、恐るべし。

0 件のコメント:

rakuten