2014/10/10

FINAL!

本日ついに最終出勤日。はぁ、長かったな〜。
PCを後輩に譲り、メールのセッティングやらなんやらやって
主要な方々に挨拶をし
取引先からプレゼントや寄せ書きなどをもらい
(素っ気ない我が社の同僚よりフレンドリー)
空いた時間でちょろっと仕事をしていざ退社。

立派なお花とハーブティーのセットなどという
ずいぶんファンシィなものをいただいた。
990円のランチをおごってもらわなかったぐらいで立腹してすまぬ。
飾る花瓶がなかったのでホッピーのジョッキで代用(笑)。

帰宅後、毎日使ってボロボロになったバッグを処分するため
中身を開けていたら
バッグにつけていた姪っ子からもらった勾玉型のお守りの
鎖がぷっつりと切れていた!
今まで1度も切れたことなんてないのに!!
そういえば私、前も派遣を辞めた日に
丈夫なビニールのバッグのひもがブチッ!とちぎれた上に
ワインを開けるオープナーの柄がボキッ!と折れたっけ。
厄が切れたということなのだと判断したが
まさかまた体験するとは…。

何はともあれ心晴れ晴れ
さあ、次に行くぞー♪

0 件のコメント:

rakuten