2013/10/20

雨のヒバリヒルズ

今日は職場の元同僚たちと会う予定だったけど
急激な気温の変化からか1人が体調を崩してキャンセル、
雨だし寒いし、じゃあまた集まろうってことになり
女子会は延期となった。

そもそも「みんなで集まってごはんを食べる」という計画に於いて
“夜にお酒込み”以外の考えなど毛頭なかったから
ランチと言われてちょっと面食らってしまい
さらに挙げられたお店が
表参道のパンケーキとか青山のカフェとかで
「普通の乙女の“集まってごはん”とはこれなのか!」と
軽くカルチャーショックを受けていた(笑)。
ランチに秩父で蕎麦のハシゴとかしてちゃ
とても乙女とは言えないわな。

そんなわけで予定があいてしまったので
ひばりが丘パルコ20周年記念イベントで急きょ決まった
ジュンスカのミニライヴを観に行った。
エントランスでライヴなんかやって
パニックにならないのか?と心配したが
開始ギリギリになっても全然余裕で見れた。
たぶん100人ぐらい? さすが都下、ゆったりしてる。

最近頭の中をぐるぐる回ってた「ヒバリヒルズ」に始まり
「歩いていこう」「すてきな夜空」など数曲を演奏。
サビしか分からなかったけど(ごめん)楽しめた!
トシはとったけどあんまり変わってないのがスゴい。
和弥が駅前のロータリーでカツアゲされそうになって
角の交番に駆け込んだ話に笑った。
青春時代をここで過ごした彼らも
演奏できてきっとうれしかったに違いない。
カッパを着て観ていたのでびしょ濡れ!
寒かったので早々に帰宅した。
ちなみに明日(21日)のめざましテレビで紹介されるそう。

となりのお父さんが小さな娘を抱っこしながら
全曲大声で歌っていたのが微笑ましかった。
ジュンスカ世代が親になって郊外に家庭を持ち
その町で買い物をする。
ひばりパルコの思うつぼだね(笑)。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

私がもしひばりが丘の住人だったらば、
きっとそのパパさんと同じように、娘たちを連れて抱っこして熱唱していたことと思います…フルコーラス、ソラで(笑)
こないだチラッと和弥をテレビで見たら、顔も体型も全然変わってなくて、やっぱ芸能人は偉いもんだなぁと思いました。
昔はとんがった男でしたが、いい感じに和らいでいて、そんなところもよかった。
今日はジュンスカ聴きながら出勤しようと思います。

パンケーキやカフェ、まさに乙女ですね。
お酒の無い女子会かぁ。それはもう乙女の集いですね。『それいゆ』の世界です!

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

hekeさん
よくライヴで「埼玉〜〜!」とか「横浜〜〜!!」とか地名を叫ぶでしょ?
あれが「ひばりーーー!!!」なんだもん(笑)、超局地的でたまらなかったですよ。
年明けには武道館でライヴをするらしく
「ライヴのあとは是非ひばりまでメシを食いに来てくれ!分からないことがあったらあそこの交番に聞いてくれ!」
と、ひばりの交番に寄せる和弥の揺るぎない信頼を確信しました(笑)。

rakuten