2011/04/01

耳が腫れた〜

昨夜からどうも右耳の調子が悪かったのだが
朝起きると水が入ったみたいにぼわーんとなったまま治らない。
こりゃあ何か良くない病気になったかも??と思い
出社前に近所の耳鼻科に寄って行こうと思ったら
木曜日は定休日。
会社の近くの耳鼻科も検索したけど
なぜか木曜日は休みのところばかり。
やっと開いている住宅街の耳鼻科を見つけて立ち寄ったら
おばあちゃんの受付とおじいちゃんの先生。ご夫婦なのだろうか。

診察してもらうと、右耳の入り口が腫れているらしい。
何か重大な感染症なのでは??と思う私に、あっさり
「耳のいじり過ぎだね」。
耳かきのし過ぎで右耳が外耳炎になってしまったらしい。
じゃあ、同じように耳かきしてる左側は?
と診てもらうと、こちらは何ともないらしい。
ガサガサいうのは耳あかなどのホコリのせいだって。
えー、ほんとですか??
歩くとぼわんぼわん音がしてすっごい気になってたんだけど
何ともないの〜?

耳にちょちょっと薬を塗られ、腫れを治める薬をもらい
キツネにつままれたような気分で医院をあとにした。

腫れが引いたら治るのかなあ。
ずっとぼわんぼわんだったら
セカンドオピニオンを求めるかもしれないけれど
悪く思わないでください、おじいちゃん先生。

そして今、すっごく耳をいじりたい衝動と戦っています…。

追記
やっぱり気になったのでセカンドオピニオンに相談しました。

0 件のコメント:

rakuten