2008/06/21

スキだ!新橋駅前ビル!!

新橋を少し行くと、そこには日テレタワー、シティセンタービル、カレッタ汐留といった高層ビルが立ち並ぶ汐留地区がある。そんな都市開発からすっかり取り残されてたたずむのが、昭和モード・フルスロットルのおやじワンダーランド、新橋駅前ビル。
休日はお店も閉まっている所が多かったので、思う存分写真を撮らせてもらった。

ライオンのレリーフが印象的な重厚なドアと、ひらがなで「ぺちか」という店名の脱力感のギャップが素晴らしい、洋風居酒屋。ジャックダニエルの値段が気になる。

ビルのメインストリートには鰻屋さんや定食屋さんが軒を連ね、メインストリートから一歩脇道を入ると、そこには昼間からやっている謎のバーやスナックが続々。戦後の闇市の時代から続いているかのような、どこか裏ぶれた、妖しげな、後ろめたいような、子供には想像もつかない大人の世界が広がっている。

そしてビーフン東の営業時間には間に合わなかった…。サンテナー治療院もいつも気になっている。

ビーフン東まで行って閉まってるのを確認&ガッカリしていると、隣に「OSOBAR」なるオサレなお店がオープンしているのを発見。ダメ!オサレになってはダメー!!どうか新橋駅前ビルには都会の絵の具に染まらないでいてほしい。

0 件のコメント:

rakuten