2014/12/17

腹が減っては戦はできぬ

列車は動いたものの徐行運転で、結局1時間40分遅れで浜松に到着。尿意問題が膀胱問題にまで発展し、のっぴきならなくなったので浜松で下車。
このあと琵琶湖のほとりの長浜で4年前に食べそびれたあんかけうどんを食べる予定だったが無理そうなので浜松でランチタイムとなり、駅ナカのラーメン屋さんで味噌ラーメンと浜松餃子のがっつりセット。ラーメンも餃子もしょっぱいぃぃ〜!(笑)

ダイヤが乱れまくっているので来た列車に乗る感じになると思うけど、いつ来るのやら分からず、ホームにいた私よりだいぶ年上のお姉さんに話しかけたら、18きっぷで岡山経由で島根に向かう途中だと言うではないの!ホラホラ、冒険家は私だけじゃないのだよ。
「おかげで東海道線で退屈しなかったわ、気が気じゃなくて」
なんとカッコいい!島根で会えたらいいな。
とりあえず夕方に京都まではたどり着く方向性で頑張ってくれ、JR東海&JR西日本!

3 件のコメント:

ish さんのコメント...

生命力、ハンパないっすね!

Padme さんのコメント...

あゆなかです。
なんと!この天候の中、旅されてんですね!道中お気をつけて!
年が明けましたら、ヘルシー新年会てもやりませう。(笑)

lcnt lcnt さんのコメント...

Ishさん
ちゃんとたどり着いていますよ!これから宮津に向かいます。列車も普通に動いてて気が抜けました。

あゆなかさん
困難に立ち向かわず流れに任せると楽だということがわかった哲学の旅です。

rakuten