2014/12/07

卒業生の集い

2年前に同じ会社を退職した後輩と半年ぶりに飲み会。
予約した新宿の居酒屋さんは2時間で追い出されてしまったので
アイリッシュパブにハシゴ。
今までいろんな人に退職までのいろんなグチを聞いてもらったが
初めて内情を知る人に聞いてもらって超スッキリ!
隣の外国人グループの声がでかくてどんどん声が大きくなり
かなり声が枯れた(笑)。

ムール貝をつまみながらキルケニーのパイント。んまーい!
今年イギリスに旅行した彼女
1人だったのでパブに入れなかったそう。
エールを飲む自体が初めてで
「こんな美味しいビールを飲まずに帰ってきたなんて!」
と悔しがっていた。
おかわりでベイリーズをすすめて
さりげなく飲み助への道を指南(笑)。

「春に会った時から顔つきが変わりましたね。明るくなってる!」
たしかに春は最も忙殺されてた時期だったから
よっぽど疲れて悲痛な顔をしていたのだろう。
「その顔色なら大丈夫ですよ!」と太鼓判を押してもらった。
毎週毎週何かとイベントがあり
毎週違う友だちと会ってはお酒を飲み交わしている。
それだけで私は大丈夫!とおかしな自信をつけた。

そんな友人がいることに感謝。

0 件のコメント:

rakuten