2014/12/11

忘れるにもほどがある

最近何かと忘れやすい。
前日「明日はあれをやろう」と心に決めたはずなのに
翌日すっかり忘れていることが多い。

必要な買い物に出かけたのにいろんなことに気を取られて
肝心のものを買わずに帰宅するなどは日常茶飯事。
「明日の朝はあれを作ろう!」と食材を買うも
冷蔵庫内に入れたのを忘れてたりとか
「お風呂をつけ置き洗いするぞ!」と夕方までは覚えているのに
入浴後にはすっかり忘れて一週間経ったりとか。
昔はこんなこと絶対なかったのに。

これではいかんのでメモすることにした。

朝起きてメモを見たら
「無塩バター」と書いてあった。
はて? 無塩バター?? 何のために???
メモを書いたはいいが、使い道自体を忘れていた。
何のためのメモなんだよオレ!!

次は用途も一緒に書いておくしかないな…。

0 件のコメント:

rakuten