2014/10/04

iPhone 6買った〜♪

3年前に買ったiPhone4だったが、壊れたりもせず、
新しい機能にも特に興味ないので使い続けてきたが
転換期ついでにiPhone6に変えることにした。
老眼の身には大きいサイズも気になったが
持ちにくいしゴツいのでフツーのほう、一番容量が少ない機種にした。

いやあ、画面がキレイ! 軽い!薄い! スムーズ!
指紋認証ってスゴイ!  とビックリマークの嵐。
たくさんありすぎる防護カバーの中から選んだのはフツーの透明のもの…
だってせっかく本体をゴールドにしたのに隠れちゃ意味ないもんね。
旅行用にバッテリーも買って
ああ、今日はいい買い物をしたなあ。

帰りに喜多方ラーメン坂内でラーメン。
創業価格まつりとかで600円のラーメンが480円だったのだ。
もっちもちの麺に優しい味のおしょうゆのスープ、美味しいなあ。
ノーマルなラーメンなのに
柔らかく煮込まれたチャーシューが5枚も乗っていて
それじゃあチャーシューメンはどうなっちゃうの?と思ったら
麺が隠れるぐらい乗ってるらしい。
チェーン店とはいえ素晴らしい企業努力。

で、iPhone 6の肝心の画質のほうは…どうなんだろう?
静止画よりも動画を撮る技術に力入れちゃったみたいだね…。

0 件のコメント:

rakuten