2011/07/15

おそおそランチ

この2日間職場のリーダーが倒れてしまい、代わりに私が進行せねばならず、てんてこ舞い。
仕事を割り振り、質問に答え、不慣れな人に教え、急な頼みを引き受け、わけの分からぬ営業の乱暴な入稿に憤り、気づいたら夕方。
電池切れ&リフレッシュのため西日のきびしい中、外へ休憩に出かけた。


ジョナサンで冷やし担々麺。熱いのでも良かったけど、この時期熱いラーメンはメニューにないのね。白きくらげの食感が良かったけど、担々麺というよりじゃじゃ麺+冷やし中華だったな。

それにしてもリーダーはいつもこんなややこしい仕事しているのか。アタマがシングルプロセッサーの私には一度にたくさんのことをこなすのはとても無理。普段どれだけ人任せにしてるかを思い知らされる。そりゃ熱も出るわ。
たまにはリーダーの大変さを味わってみるのも必要かも。

さて、これから夜の部が待っているので、甘いものでも買って職場に戻りますか(笑)。

0 件のコメント:

rakuten