2011/05/08

快適〜

新しいPC、良いですなあ。
半年間、家族が使ってたノートPCを借りていて
どうもよそんちに間借りしてる感じがしてたけど
やっと広い自分ちに引っ越してきた感じ。
でも画面が広すぎて端っこしか使えない貧乏性(笑)。

マウスも使いやすいですなあ。
Winが苦手な私が唯一好きなのが
Winマウスのスクロール機能なんだけど
Macのはスクロールのグリグリがなくて
マウス上部全体が反応する感じ。
アプリによっては左右にもスクロールするらしくて
iPhoneやiPadの画面を指でスクロールするみたいに
マウス自体にその機能があるのがスゴイ。
でもこれ、どれくらい電池持つんだろ(切実)。

なんだか見知らぬアプリがいっぱい入ってるけど
ちょっとずつ失われた時間を取り戻していく所存です。

これおすすめ!ってのがあったら教えてください♪

4 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

自分ちのiMacの画面の中に、なんか似たような写真が写っていて、ちょっと不思議な感覚が。。。

ちなみに、マウスの電池は一ヶ月くらいしか保たなかったので、うちはエネループに切り替えちゃいました。

乾電池ゴミを出さないですむので、気分的にはすごい楽です。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

ついに買っちゃいました。
昔、職場でワイヤレスのマウスを使ってたときは重さを感じてあまり好きじゃなかったのですが、今のマウスは軽いし握りやすいのでお気に入りです。
電池はやっぱり充電式の方が良いですよね。私としてはワイヤー付きでも全然かまわないんですけど…。
テンキーなしのキーボードも今のところ不便を感じていないので、あとは冬の静電気シーズン次第といったところです。
しっかしすごいなApple。

otacara さんのコメント...

うちもiMac(ちょっと前の)です。昔と違って、固まらない・落ちない・サクサク動くのがうれしいですね。

たまに夜中、勝手に立ち上がってたりするけど・・・。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

前に持ってたのがタワー型PC+スタジオディスプレイで計25万ぐらいしたので、それに比べると本当に安くて性能がよくて申し分ないですね。

でも、職場でフル稼働してるiMacはよく熱暴走してますよ。夜中に勝手に立ち上がるかどうかは未確認ですが…。

rakuten