2010/02/28

大泉が食えん

「大泉学園」と打つと「大泉が食えん」と変換してしまう食いしん坊の我がパソコン。おいしい画像が大好物。

食ブログに味噌ラーメンの記事を書いていたら無性にラーメンが食べたくなって、いつもの大泉学園「ロッキー」でいつも通りおいしい味噌ラーメンを食べたあと、前から気になっていた「ブーランジェリー・ベー」へ。
ショーケースにはおいしそうなパンがいっぱい。対面式のショップなので「これとこれ」とオーダーするのだけど、ガーリックトースト、パンオノワ、おやつにミルクフランスの3つだけのはずだったのに、お店のかたから「焼き立てのクリームパンはいかがですか?」と言われ、思わず追加。ふふ、商売上手ですなあ。
さらにレジで待っているとき目に飛び込んだブリオッシュの“ぽっちん”に心奪われ、いつしか5個に増殖(笑)。

そんなに期待してなかったクリームパンだけど、さすがショップの人気商品だけあってめちゃくちゃオイシイ! 色つやの良い皮はこんがりと香ばしく、中にはふるっふるのカスタードクリームがぎっしり! 
たかがクリームパンだなんてたかをくくっててゴメンなさい。

このあと「山利屋」さんでほうじ茶を買い、甘くておいしい煎茶を飲ませてもらってほっこり。ここは店頭でお茶を焙じている時があって、その香ばしさにつられて風上に向かってしまうのだ。
スーパーで買える有機栽培の高いほうじ茶なんかより、山利屋さんの焙じたての300円のお茶の方が断然おいしい。

大泉学園にはほんとにいいお店がたくさんある。今後もパソコンが「もう〜大泉が食えん!」とネをあげるぐらいおいしいものをたくさん開拓していこう。

0 件のコメント:

rakuten