2008/03/13

近況報告

いよいよ新しい職場での仕事が始まりました。
この2年間、異業種に挑戦して、挫折して、前の仕事に返り咲いたわけなのですが、もともと高い志で始めたわけでもない仕事だけど、離れてから戻ってみて初めて、この仕事に愛着があることに気付かされました。
初日から残業バリバリで容赦ないけど、楽しく働いてます。
何より自分が必要とされて、何かの役に立って、しかもお金がもらえるなんて最高!

会社のまわりには何もないのでランチは期待できないけど(笑)お弁当作りに力を入れようかな。
仕事場が静かなので、携帯で「ぴろり〜ん」と写真が撮りにくいため(笑)外の公園へ…と思ったら、先住民の方たちがいて気になるので、近くの梅の木の下でおにぎりランチ。

春風が心地よいです♪

7 件のコメント:

ish さんのコメント...

新しい職場での仕事開始、おめでとー!
色々旅してきて、結局元の所の良さを再認識できて良かったじゃないですか。
充実したリアルライフを送られんことを。

ぷるみえ さんのコメント...

ありがとうございます!
結局我が家が一番…といったところでしょうか。会社のシステムに慣れる以外は戸惑うこともあまりなく、スムーズに仕事ができているので、忙しくてもストレスは感じてません。

今年も関西で一緒に大暴れできるといいなあ(笑)。

美結 さんのコメント...

お久しぶりです。
再就職おめでとうございます。
経験が生かせる職場でよかったですね。

えて吉 さんのコメント...

就職おめでとうございます。

色々と悩みもあったことでしょうが、まずは新しい生活がスタートしてよかったですね。

初日から残業とは大変そうですが、なんとか気持ちよく続けて下さいね。

ぷるみえ さんのコメント...

美結さん
どうもありがとうございます!
難航した甲斐あってか良い職場に恵まれ、毎日充実しています。
チケットをとってあったアッコちゃんのリサイタルを断念せざるを得なかったのが唯一の心残りですが、アッコちゃんが生きてる限りはまた観られますものね(笑)。

えて吉さん
不思議なことに残業が苦にならないくらい楽しいです。むしろ肩こりが治るほど(笑)。2年間ブランクがあったけれど、まだまだいけるじゃん!っていう自信が戻ってきたおかげだと思います。頑張って稼いで遊びに行くからね!

ayunaka さんのコメント...

ぷるサン、ご就職おめでとうございます!
新たな出発、良い事ばかりでは無い事にぶつかる事もあるでしょうが常に「ポジティブ・シンキング」ですよ!

私は長女が卒園したばかりです。
これで一段落(私も春休み?)と思ったら、そういう訳にもいかないようで。。
まぁ、何かやる事があるってことは良い事かな。
と私もポジティブ考えてます。

ぷるみえ さんのコメント...

アユナカさん、ありがとうございます!今の所毎日楽しく仕事してます。若い同僚たちから仕事の質問や相談をされることもあり、役に立ってる喜びが気持ちを前向きにさせてくれています。

娘さんの卒園、早いですねえ!子供の成長の早さには本当に驚かされます。活動する場所があるっていうのはいいことだと思いますよ。

rakuten