2016/02/03

未来は夢の中にある(かもしれない)

先日、久しぶりに悪夢を見た。
アメリカっぽい場所の空港で
チェックインカウンターを探しているのだが
どうしても見つからない。
探して探して行った場所は
空港の端にある古くて薄汚れたLCC専用のカウンター。
汚いソファーで仮眠してる人もいる。
え〜!私、ここから飛行機に乗らなきゃいけないの??
ちょっとヤダなあ…と困惑しているところで目が覚めた。

出社してから、最近よく組んで仕事をしている
男性の派遣社員にこの話をしたら
「それって仕事から逃げ出したい願望の現れじゃないですか?」
とニヤニヤしながら言われた。
ドキ! そうかもしれない。

そんな彼と今日また組んで仕事だったのだが
満面の笑みを浮かべながら来たかと思えば
「超楽しい二本立ての夢を見ちゃいました!」だって。
1つは今一番行きたいヨルダンに旅行する夢、
もう1つはリニアモーターカーに乗る夢。
小田原からリニアに乗ったら
最初はチンチン電車みたいなオンボロの車両だったのに
そのうちリニアになってなぜか東京湾を一周し
最後は千葉まで行ったのだという。
なんだなんだ?なんだか楽しそうじゃない??

そんな私は
過去につきあってた設定の星野源と
別れた後ヨリを戻したのに
戻ってきた源くんは他の女性の話ばかりして
ムカつきながらも話を聞いてあげるという
なんだかな〜な夢を見たばかり。
せめて夢の中だけでも楽しい気持ちにさせてよ!

0 件のコメント:

rakuten