2015/09/01

やばかった!

無事第3ターミナルに到着したものの、ピーチアビエーションのカウンターがない!
インフォメーションでたずねると、ピーチは第1ターミナルだと言うではないの!!
LCC=第3ターミナルだと思い込んで調べなかった私が悪かった…。
しかも30分前にチェックインが締め切られるから気をつけてと言われ、この時点で1時間前、空港内のシャトルバスの乗り場も遠い。これでは乗り遅れる!と焦ってタクシーに飛び乗り、結局910円の損失が(苦笑) 。

第1ターミナル南ウイングを見回してもピーチのカウンターは見つからず、自分が1階だと思っていたのは4階だったこっが判明。
私ってどうしてこうも思い込むのだろう?いやんなっちゃう。
涼しいはずの東京で大汗。

無事にピーチのカウンター(と言っても自動チェックイン機しかない)にたどり着き、ペラベラのレシートみたいな搭乗券をゲット。
10分早いバスに乗ってて良かった!

教訓
大空港にはやっぱり2時間前に行くのが正しい。

0 件のコメント:

rakuten