2015/07/07

やる気出そうぜ!

5〜6月にちょっと凹むことが続き
ネガティブな日々が続いてしまったせいで
予定では6月から始めるはずの就職が、うまくいかず。
正規の仕事がなかなかないのなら
派遣の道もアリかなと思ったのが間違いだった。
これだったら大丈夫だろうと思う求人にエントリしても
面接にすらたどり着くことができない。
15年前に派遣で働いていた頃とは明らかに違う厳しさ。
世の中は変動している。
考えが甘かったね。

「私って派遣にも相手にされない人材なのか」
と思うとどんどん卑屈になっちゃって
どんどん落ち込んでしまった。
気力が湧かない…やる気スイッチが見つからない…
そんなこんなで気がつけばもう夏じゃん!やべー!!

先週友人たちと会って思いの丈をぶつけて忌憚ない意見をもらい
美味しいごはんとお酒でかなり元気が出た。
おかげでむくむくと意欲が湧いてきたので
気持ちがしぼまないうちに行動開始。

あー、もう何回書いたか、履歴書。
北海道の地名は画数多いから書くの面倒だべさ〜 。
職務経歴書のほうをさらに見直し
見にくさを改善してストレートに分かるようにしてみた。
めっちゃくちゃ真剣に作成し夕方郵便局から投函したら
エネルギーをすべて使い切り、夕方は爆睡…。

がんばります、誰のためでもなく自分のために。

0 件のコメント:

rakuten