2013/03/24

甥っ子卒業祝いパーティ

7ヶ月ぶりに甥っ子たちが来訪し、楽しみにしていた回転寿司へ。
父が存命のころ、遊びにきた時は必ず訪れていた懐かしい場所。
あの頃は食べられるものが少なくて
甥っ子は卵焼きばかり食べていたけど
5年経って食べられるものも増え、
今度はまぐろを一度に4皿…っておい!
そのあとラーメンっておいおい!!バカじゃねーの?(笑)
まあ、そんな彼が好きなんだけどね(オレが一番バカ)。
写真は最近姪っ子がハマっているなめこwith軍艦納豆。

帰宅後、プレゼント授与式。
みんなすごく喜んでくれた。
母の例のブローチとめのうも喜んでくれてた。
いい子たちだねえ(笑)。

夕方はカラオケへ。
子どもたちとの初めてのカラオケだったけど
こんな歌うたえるんだ!ってちょっと感動。
妹と一緒に「氷雨」をうたう姪っ子には笑った。
「もっと酔う程に飲んであの人を忘れたいから」
って、5年生が歌う歌詞じゃないよね(笑)。
私はPerfumeの「チョコレイトディスコ」を
振り付きで歌ったけど
途中息があがって死ぬかと思った。
踊りながら歌う歌手のすごさを知ると同時に
自分の体力の低下も思い知らされた。
母のカラオケは採点で「ビブラート」が出まくりで
甥っ子たちに大ウケだった。

子どもと過ごすと元気をもらえる。
楽しかったな。
またあそびにきてね。

0 件のコメント:

rakuten