2013/01/02

初パスタ

大晦日の夜から飲みっぱなしのお正月。
昼間っから飲む背徳感がたまらない(笑)。
特になにするわけでもなし、仁の再放送などを見て
眠くなったら寝て、夕方目が覚めてスーパーへ。

この季節の楽しみは高級食材が投げ売りされていること。
今日はホタテの貝柱が半額だったのですかさずゲット。
年末、青森の親戚からいただいた陸奥湾のホタテで
バター醤油焼きを作ったとき
余った汁があまりにも美味しそうだったので
パスタに絡めたら絶対美味しいはず!と目論んでいたのだ。


目論みはもちろん大正解、めっちゃうまひ〜〜〜♪
北海道のホタテは解氷ものだから味はやや劣るけど
厚みがあって食べごたえは十分。
汁を捨てないでよかった。
自分の“おいしいものへのカン”が健在であったことに喜びつつ
また今年もそれを追求していこうと思った次第であります。

0 件のコメント:

rakuten