2011/12/22

師走とは言うけれど

師でもないのに走っているのはなぜだ。

平日休み、スケジュールてんこ盛り。
午前中荷物を出すため荷造りして待っていたら、お昼近くになっても取りに来ない。よく見たらケータイの留守電に「午前中は難しい」との連絡が入ってた。
だったら最初から無理だって断ってくれよぉ。そういえば前回来た時も印象悪かったぞ。会社にチクるぞぉ!とクレーマー気質になりつつも大人しく予約を変更して外出。

銀行をハシゴしていろいろ手続き。
三菱東京UFJのテレビ窓口とやらを初体験。個室で画面のおねえさんと対話しながら手続きできるなんてすごい。メインバンクプラスに変更するためにスーパー普通預金というのに変えたんだけど、スーパーなのか普通なのかどっちなのか謎だ。
郵便局で定額貯金を入れたら湯たんぽもらっちゃった♪(←オマケに弱い)郵便局が一番サービスよかった。

いつもの美容室でヘアカット。美容師さんから新しくお店をオープンすることを聞かされて「おお!」と感嘆符。前進している人は素敵だ。
 彼が今の美容室に移る時も感嘆符を放った。けど、私は全然前進してないなあ。

私は私のやりたいことをやっているのだろうか。
私の望む人生を生きているのだろうか。
明日突然死んでも自分の人生に悔いはないだろうか。

シメに江古田の耳鼻科で今年最期の診察。もう何回目なんだって感じだけど、今度こそやめます過度の耳かき…。

帰宅後は黒豆のおこわ“黒飯”を炊いて、母と一緒に弟の四十九日のささやかな法要。
頼むから変なフシをつけてお経を読むのはやめてもらえないだろうか、母よ。

8時半を過ぎてから、今朝来られなかった宅配便さんから電話。この時期の午前中の集配は難しいらしく(サンタの役目もかねてるからね)荷台を空けてこれから来てくれるという。ありがとう助かった!朝につぶやいたクレームは取り下げておくよ。

0 件のコメント:

rakuten