2010/10/17

バースデーピエンロー

誕生日だったが特に豪華な料理や甘ったるいケーキも食べたくないので、今シーズン初のピエンローを作った。
鍋にするにはまだシーズンじゃなくて汗だっくだく。椎茸が熱すぎて噛み切れないー。
半分ぐらいになったところで、やっと見つけたS&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」を投入。桃屋の方がクリスピーでそのまま食べられる感じだけど、こちらもぜんぜん負けてない。やっぱりバッタもんとは違うね〜。
ちょっとだけ贅沢したのはビールをプレミアムモルツにしたのと、デザートのかわりにパルミジャーノチーズを買ったこと(笑)。

4 件のコメント:

ish さんのコメント...

Happy Birthday !
まだ鍋にはちょっと早いよね〜

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

ありがとうございます!
書き足ししてる途中だったので、すばやいコメントにびっくりしました(笑)。
そして暑いです。半そでです…。

えて吉 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございまーす。

鍋の中でもピエンローって、もうちょっと寒くなってからのイメージですね。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

小栗旬くんがCMで白菜と豚ばらの鍋を作ってるのを見て、白菜&豚ばらつながりですっごく食べたくなっちゃったのです。
暑い…。

rakuten