2009/04/30

引越手続きモロモロ

引っ越し先が決まった次は、引っ越し屋さんの手配。
一括見積りサイトでオファーを出した中から、これはと思う引っ越し屋さんに見積りに来てもらった。
今よりひとまわり小さな家に移るので、かなり荷物を整理しないと難しいですね〜と厳しいアドバイス。だよなあ。
結局当初の予算通りに収まることになり、めでたしめでたし。

ここに引っ越して来た時すっごい安い業者に頼んだら、当日来たのは60代とおぼしきおじいさん2人。真夏だったし、その体力消耗ぶりは見ているこっちがつらくなるほどで、安すぎるのがなんだか申し訳なくて色を付けてお支払いしたのだ。
何事も料金には適正価格があることを学習したので、今回はきちんと教育された専門スタッフを揃え、“ちゃんとしたお引っ越し”を掲げるところにお世話になることに。
段ボールもたんまりもらったので、GWは荷造りに精を出せそう。

しっかし、何が一番大変かって、ウチの母。
不動産屋さんや引っ越し屋さんにすっとんきょう&とんちんかんな質問をしまくりで、頼むから頭に浮かんだことをそのまま口に出して言うのはやめていただきたい。
中村玉緒+浅田美代子+泉ピン子に、3を掛けたのを想像してみてください。テレビで見てる分にはいいけど、実際これが肉親だってのはかなりキツイよ…。
このストレスが今のところ90%。
そして引っ越し後もおそらく続く。
はぁ…(ため息)。

再来週荷造りを手伝ってくれる妹よ。多分めっちゃカリカリすると思うけど、できるだけ心をフラットにして頑張ってくれ!
姉から言えることは今の所それぐらいだ。

2 件のコメント:

achiko さんのコメント...

お引っ越しの準備、忙しそうですね。
荷物の片付けって根気がいるし体力も使うから、休み休みやってくださいね。

ぷるみえ さんのコメント...

どうもありがとうございます。
荷物の片付けより、片付けられない母に対してイラつくストレスのほうが大きいです(苦笑)。
腰痛が悪化しない程度にがんばります!

rakuten