2018/06/18

よく立ち続けた2日間

日曜日は両国の江戸東京博物館に行ったついでに上野動物園に寄り道。
来週、パンダ好きの友人と会ってパンダフルな計画を練る予定なので、スムーズに入れるようにチケットを買っておくことにしたのだが、私はこのあと2回は来る予定なので、ついに年間パスを購入。1日券は600円、年パスは2400円なので4回来れば元は取れる。
パンダの観覧は180分待ちだったけれど、どうせヒマなので(笑) 列に並ぶことに。結局2時間弱で入れたけど、これだけ待ったのにシンシンとシャンシャンはぐっすりお昼寝中…。しかも観覧時間はほんの1〜2分くらい。
途中、スカイツリーにも行きたい家族が喧嘩し始めたり、お昼食べる時間がない家族が歩きながらお弁当食べていたりとカオスだった。
お年寄りや小さな子(とその親)にはちょっとツライ。もうちょっと観覧方法を考えた方が良いのではなかろうか。

帰宅後はクタクタだったけど、魚介のアヒージョで晩酌。あまりに疲れていたのか、にんにくをオリーブオイルで炒めようとして鍋をひっくり返してしまい、床一面に飛び散ったガーリックオイルを掃除するハメに…。はあ〜。
ワックスかけたみたいにピカピカになりましたとさ(笑) 。

 
月曜日は神戸の友人からオファーがあり、有給とってお昼をご一緒することに。
地震で危ぶまれたけどなんとかギリギリ飛行機に間に合ったそう。
ディープな新橋駅前ビルでランチの後、立ち飲みのお店へ。話し込んで気付けば1時間半立ちっぱなし。シャンシャンに迫る勢い。
このあと銀座に移動して長野のアンテナショップでちょい飲みし、秋田のアンテナショップにお連れした。アンテナショップならまかせとけ。
友人が減る一方の昨今、お声がけをいただき誠にありがたい限りでございます。
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

rakuten