2018/03/11

パンダに目覚めた

実は私、一般公開とともに始まったシャンシャンのライヴ映像を見て
「なんだこのかわいさは!」とカミナリに打たれ
それ以来毎日欠かさず見ているストーカー状態。
この3ヶ月ですっかりパンダが大好きになってしまった。
最近シャンシャンがみるみる成長してきたので
まだ小さいうちに見ておきたいと思い
パンダ好きの友人を誘って上野動物園へ。

朝8時半に並んで入園券を買い、10時40分の整理券を無事ゲット。
表門は大行列だというので穴場の弁天門から入ったのだけど
翌週からは表門からしか整理券はもらえないことになったのでラッキーだった。
時間になっていざパンダ舎へ入ると
シンシンもシャンシャンもお昼寝中…そんな予感がしてた(笑) 。

リーリーは整理券なしで自由に見られるので
来て欲しいポジションでヤマをはって待っていたら
めっちゃ近くまで来てくれた♪
なんかもう、ホントにカワイイ〜!カワイくないところがない!!

私のあまりの(短期間の)パンダ熱に
長年パンダが好きな友人からは「熱すぎる!」と言われたけど
きっと日本中にそんな人がいっぱいいるはず。
もう、年間パスポートを買おうとまで思っている(笑) 。

パンダのレンタル料は1年で1億円だそうだけれど
それ以上の経済効果をもたらしているし
何しろみんながハッピーな気持ちになれるのが最高!
生まれてきてくれてありがとう。

0 件のコメント:

rakuten