2018/01/28

寒い日は苦手

寒いせいで血圧が上がっているのか、なんだか調子が悪い。
すがすがしく起きられる日がほぼない。
ウチから公道まで20mくらいある私道が
1週間経っても凍ったままでめっちゃ歩きにくいので
見かねて午後にちりとりで雪かきした。
毎回雪が降るたびに誰も雪かきしてくれないんだもん。
次に大雪の予報があった時は
絶対に雪かき器を買うと心に決めた。

夕方はやっとスペイン語の復習に着手。
私の場合、以前習っていたポルトガル語との比較が必要なため
今まで脳内でゴチャゴチャしていたことをまとめるべく
ノートの左にスペイン語、右にポル語で同じ内容を書くことにした。
似て非なる言語なのでホントに混乱するのよね…。
春から次の文法を習うつもりなので
2ヶ月でなんとかおさらいを完了させたい所存です。

朝起きるのがつらい私を起こしてくれる唯一のもの、
それはパンダのライヴ映像!
今まで普通に可愛いと思っていたパンダだけど
じっくり見るとこんなに可愛かったとは!
子パンダのシャンシャンも可愛いが
親のシンシンもめっちゃ可愛い〜〜!
いつ見ても食べてるか寝てるかのどっちか。
なんて幸せな人生なんだろう。
生まれ変わったらパンダになりたい。

0 件のコメント:

rakuten