2017/12/06

珍しくカレーじゃない水曜日

毎週水曜日はスペイン語講座のついでに
大学の学食の本格カレーを楽しみにしているのだけど
今日はそんなにおなかも空いていなかったので
たまには東京の街を歩いてみるか!と思い立ち
職場から四谷まで歩くことに。
ところが途中で道を間違え(ありがち)
どうみても時間内に歩いて到着しそうになかったので
一番近い地下鉄の駅まで歩いて
なんとか学校までたどり着いた。
あやうく麻布の住宅街で行き倒れるかと思った…。

授業もあと少しで終わり。
次にどのコースに行くかで話が盛り上がる。
私は最後にもう一つ残った文法コースの砦に行こうかと。
ラテンの言語には“接続法”という文法があって
これが分かれば怖いものなしなのだけど
ポル語の接続法すらもう何度も通って挫折したので
(動詞の活用が多すぎて覚えられませーーん!)
とりあえず知識として勉強しておこうかな。

0 件のコメント:

rakuten