2017/12/02

晩秋の落ち葉に思う

朝、外でパラパラと音がしていたので、雨?と思ったら
枯葉が落下する音だった。
もう冬の地域もあるけれど、東京は晩秋。
お隣のイチョウがいつのまにか黄金になっていた。

昨日、池袋東武で始まったパン祭りに寄ってみたら
遅い時間だったのでことごとく売り切れ。そりゃそうだ。
毎週末、新宿で降りて買おうかどうか迷っている
デメララベーカリーが出店していたので
スコーンを2種類買って落ち葉を眺めながらランチ。

落ち葉といえば…
ここしばらく髪の毛にハリがなくなったと思っていたけれど
どうやら抜け毛が加速しているらしく
ドライヤーをかけた時、地肌が目立つようになった。
白髪が多い以外は髪の毛の悩みなんてほとんどなく
まさか自分にそんな日が訪れるとは思ってもみなかったので
本当にショック!
髪のボリュームを出すシャンプーを買うよりも
育毛に力を入れるべきだった。
とりあえず頭皮のスプレー買いましたとさ。

0 件のコメント:

rakuten