2017/08/02

健康の証

「さらたび」のほうでも書いたけど
すっかりお気に入りの恵比寿三越のデパ地下のお弁当。
今日は中華屋さんの、しめじと鶏肉の胡椒炒めのお弁当。
チャーハンは量が少なめで、おかずが多いのがグッド。
そして540円というお値段もナイス。

この半年ほど、朝起きてもあんまりお腹が空いておらず
無理やり朝ごはんを食べる→お昼お腹が空かない→ションボリ
じゃあ朝は軽くジュースに→お昼ガッツリ→午後眠くなる
という状態にはまっていて
自分でもどうしていいのか分からなくなっていたのだが
やっとやっと朝起きて普通にお腹が空き
朝ごはんを食べてもお昼にちゃんとお腹が空き
夜も夜でお腹が空くという状態に戻ってきた。
お腹が空くって健康な証拠!

いよいよ来週となった旅行を前に
「せっかく朝食付きの宿に泊まるのに
お腹空かないんじゃ楽しくないじゃん?
今のうちから慣らしておこうよ!」
って、胃袋が脳に逆命令して
身体が旅行モードにシフトチェンジしているのかも。
めっちゃヒザが痛かったのに急に治ったりしたこともあったし
自分の“ここぞ”という時に向けての治癒力の高さに感心する。

0 件のコメント:

rakuten