2017/07/17

ちまちまと面倒なことを片付ける

3連休は猛暑を避けて家で細々したことを片付けた。
1日目はサイトの引越しで燃え尽きるとともに
時代の流れと自分の老化に愕然とし
2日目は今のプロバイダのアドレスで登録しているところを
すべて新しいアドレスに変更した。

私のネットデビューは5色のiMacが出た1999年、緑色の「ライム」。
当時契約していた「東京電話」のADSLは
無線LANのない時代だったので
部屋まで長〜〜い電話線を引いてたから
めっちゃ繋がりにくかったなあ。

そのあと東京電話がサービス終了か何かで
じゃあ絶対つぶれない会社にしようということで
KDDI(DION)にしたのだ。
そこのサーバでウエブサイトを公開し始め
サイトありきで使い続けてきたのだが
そのサービスもなくなるとなれば
もう契約し続ける理由がなくなった。

昔はケータイとネットの割引なんてなかったから
どこがオトクかなんて考えずにいた。
そもそもケータイの歴史も辿ってみると
J-PHONE→Vodafone→Softbankになったから
特に好きでもなくsoftbankユーザーになったのだが
最近のsoftbankの絶対的なお得感には目を見張るものがあり
え?長期継続で毎月500ポイントもらえるの?とか
毎週金曜日にはアイスがタダでもらえるの?とか
「他のプロバイダから乗り換えOKですよ!
 違約金も払うし工事費もキャッシュバックしますよ!」
って、もうどうしてそこまで?ってくらい手厚いのだ。
財力ってすごいね。

ついでだからスマホも最新にしちゃうんだもんね。うふふ。

0 件のコメント:

rakuten