2017/07/01

ツインピークス

WOWOW無料放送のツインピークス特集が始まったので
いつでもベストなタイミングでチェリーパイが食べられるように
セットして鑑賞中。

当時はめっちゃハマって、早く続きが見たくて 
1日に2回も3回もビデオショップに行ったっけ。
正直映画はイマイチだけど
(デヴィッド・ボウイが出てたなんてすっかり忘れてた)
久しぶりに見て懐かしい!
ちなみに私が好きなのはオードリー。
25年後の続編がどうなっているのか楽しみ!

追記
映画と前作の序章、そして続編の第1話を鑑賞。
映画はダーティーなシーンが多くて
見終わった後ちょっとブルーになった。
子供には見せたくない感じ。
ドラマではほとんど出てこなかったローラが
映画では出ずっぱり、しかもヘヴィーなシーンばかりで
よく頑張ったね!と褒めてあげたくなった。

カットされたシーンを 
デヴィッド・リンチが再編集したバージョンもやってくれたおかげで
意味の分からなかったシーンのつじつまがやっと分かったし
からない箇所はスマホで調べたりして
ありがとう21世紀!

そして続編。うわー、そう来たか!という感じ。
静寂がコワイ。
保安官のオフィスのルーシーが健在で嬉しかったけれど
 ハイビジョンなのでシワが目立ってて
時の流れを感じた(お前もな〜)。

どうしよう。WOWOWに入会すべきか。
あの時ほど夢中にはなれない。ううむ。

0 件のコメント:

rakuten