2017/06/28

コンビニランチ

今の職場は部屋での食事が禁止で
昼は専用の部屋に移動しなくてはならない。
居合わせた人たちが全く知らない人ならまだしも 
同じ職場だから顔を合わせて無視もできず、
全然食べた気がしないため、外の公園で食べたりしていた。

ある時隣の部署の人がパンを食べ出し
なんか解禁になったかも?といいように解釈し
私も部屋で自作弁当を食べ始めるようになったのだが
先日ついに上司から注意されてしまい
(まったく、幾つなんだ私!)
再び外をさまようことになってしまった。

カロリー過多になるしお金もかかるので
外食はなるべく控えたい。
最近はコンビニにイートインスペースがあるのを思い出し
近場だと社員さんに会いそうなので
ひとつ遠くのコンビニへ。

明るいし、空いてるし、すりガラスで外から見えなくなってて
意外と快適。静かなのもいい。
レジから見えない場所にあるから
ここで自作弁当食べても気づかれないかも…
と思ったけど、これはさすがに図々しいので
カロリー控えめなものを何か買って食べることにしようかな。

0 件のコメント:

rakuten