2017/06/19

同僚とカレーランチ

先月までうちの部署に出向していた社員の女の子。
元の部署に戻ったのだが、
わざわざ私のところに来て入籍の報告をしてくれたので
嬉しくなってランチに誘った。

以前、彼女におすすめのランチを聞いたら
「美味しいカレーのお店ありますよ!」と言ってくれて
(あら、私も美味しいカレーのお店に誘いたかったのに)
と思っていたら、連れられて行ったのが同じお店だったという
とてもワンダフルなミラクルが起きたのだけど
残念なことに満席で諦めた過去があったのだ。

今回はすんなり入れた、ネパールカレーのお店「マーダル」
カレー2種、パロタという軽いパン、インディカ米ごはん、
サラダ、大ぶりのチキン、ヨーグルトのデザート、チャイつきで
900円というコスパもさることながら
どの料理もとっても美味しい♪
私も同僚女子も、ここが目黒で最強のカレー店と太鼓判を押した。

ささやかながら結婚祝いに
青と赤の柚子ごしょうをプレゼントしたら、喜んでくれた。
見た目のお嬢様っぽさからは想像できないけれど
日本酒が大好きと聞いていたので
呑み助への贈り物なら自信があったのだ(笑) 。
遠距離恋愛だったというお相手は
来月まで新居に来られないので寂しそうだったけれど
年々ハッピーな話題が減りつつあるミドルエイジの私には
彼女の幸せなオーラのおすそ分けをもらって
ちょっとだけ気持ちが上向きになった。

早く一緒に晩酌できるといいね!

0 件のコメント:

rakuten