2017/05/25

査定と、更新と、希望。

GWに整理してブックオフに送ったCDの査定が出た。
100枚くらい出して値段がついたのは6割。
あんなにきれいにしたのになあ。まあ、仕方ないね。
意外と高い値がついたのは、ポール・マッカートニー先生と
パット・メセニー、そしてニルヴァーナのレア盤。
こないだティファールの鍋セットを買ったので
ローンの足しにさせていただきます。

午後、派遣会社の担当者さんが
9月末までの契約書を持ってきてくれた。ありがたい。
その時、8月14〜18日まで
会社の夏休みであることを告げられた。
5日も勤務日が減ると経済的には大打撃なのだが
ちょっと待って?ってことはさ、
8月11日(金・祝日)から20日(日)まで
10連休になるじゃん! ひゃっほう〜〜〜!!!

実はここ最近、退屈で発狂しかけていた。
今まで情熱を注いてきた飲食は健康のため炸裂できず
難聴の治療のためできるだけ安静にせざるを得なく
友達と飲みにもいかず、毎日誰とも話さず
何にも楽しいことなく、ただ生きているだけの人生。
この先どこまでこんな日々が続くのかと思うと
先が真っ暗で絶望していたのだけれど
それを打破することがあったじゃないか!

それは旅行!旅行!!旅行〜〜〜!!!
やっぱり私、旅するために生きているのだ。
旅は私の人生。
Journey is my life.
ポルトガル語で Viagem é minha vida.
せっかくだからスペイン語でも Viaje es mi vida.

8月は18きっぷシーズンだから1日2370円でどこまでも行ける。
どこ行こうか? そうだ、日本でたった2県の未踏の地、
長崎と佐賀の土をついに踏んじゃう??
九州を回っちゃう??
福岡の友達に中州を案内してもらっちゃう??
そう思ったら途端にワクワクしてきて
みるみると希望が溢れてきた。

ああ、楽しくなってきた!

↑こちらが私の経県値

4 件のコメント:

あゆなか さんのコメント...

お元気ですか!?
お盆の季節の10連休取れるなんて素敵ですね。わくわく感伝わってきます。
九州方面、福岡近郊で電車バスの移動が大変そうな場所に行かれる時にはお声かけください。
プルさん専属ショーファーやります(^^)
生活感溢れるところでは「日本一の売り上げを誇るJA直売店・伊都菜彩」などもございます。買った食材で我が家で宴会などもOKです。度のプランの孫の手として(^^)

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

あゆなかさーーーん!
I miss you!
飲み友達がいないとこんなに寂しいものだとは思いませんでした(泣)。
ショーファーの申し出、ありがとうございます!
今回の目的は未踏の地、佐賀と長崎に行くことなのですが
実は行きたいけど行きにくい場所がいっぱいあります(笑) 。
もしよかったらあゆなかさんも一緒に2泊3日くらいお付き合いしませんか?
夏休みだし、近場だし。

あゆなか さんのコメント...

佐賀&長崎は私もなかなか行かないところですので、ご一緒できればうれしいです(^^)
時期的にお盆ですので、家族の予定もはいると思いますので、スケジュールが大まかに決まり次第、ご連絡いただけますと助かります(^^)
これ以降の旅の詳細はメールなどで!(^^)
佐賀は鳥栖市なら久留米に行く途中なので通過はよ~くしますが、それ以外のところは殆ど行ったことが有りません。
長崎はお決まりの観光コースは行きましたが、ハウステンボスは未踏です。
長崎ですと教会めぐりいいですね。狭い坂が多いので車移動厳しい処有りですが、メタボ改善歩きも含めてもよろしいかと(^^)

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

あゆなかさん
何しろハイシーズンなのでLCCでもかなり高額。
なので18きっぷでじわじわ移動していこうと思っているのですが
九州上陸はちょうどお盆休みになってしまうかも。
のちほどご相談させていただきますね。

佐賀は日本三大美肌の湯・嬉野温泉に泊まってみたい。
長崎はベタな観光地とベタな食べ物希望です♪

rakuten