2017/03/30

検診明けのかるかや

派遣会社の健康診断のため都心へ。
今までやった検診の中で一番詳しく丁寧にやってくれた。
総合的な検診で胃部レントゲンやマンモグラフィ、婦人科検診までやってくれるところはそうそうない。ありがたや。

前回は摂生もせずかなりいい加減受けてひどい数値だったので、今回は糖質や脂質に気を遣い、お昼は豆腐とスープともずく、夜は厚揚げと野菜のカレー(ごはんなし)や、きざみ揚げをパンに見立てたオニオングラタンスープなど美味しい工夫をして乗り切った。
その甲斐あって体重も少し落ちたけど、緊張で血圧がすごい数値に…。

お昼は今日から池袋西武で開催の北海道物産展でラーメンを食べようと思ってたけど、お昼前なのにすでに行列。みんな抜かりないな。
ということで屋上でいつものかるかやのうどん。我慢してきた分、糖質と脂質と塩分がこれでもかってぐらい染み渡る。
春の日差しが眩しい。
あ、うかうかしていられない。バリウム排出という重大な作業が残っていた!

0 件のコメント:

rakuten