2017/02/07

今日から歯医者通い

先週、粘りの強い飴を噛んでいたら、奥歯の歯冠が取れてしまい
遅い時間までやってる職場近くの歯医者さんに駆け込んだ結果
「虫歯になってますね」と非情なお言葉が。
あれ〜?たしか前回の治療からそんなに経ってないはずだけど…
まいったなあ。
休みの日に地元の歯医者さんに行くという手もあったけれど
レントゲンを再度撮られるのがアレだったので
(金銭的にも放射能的にも)
今日からちょい遅刻扱いで歯医者通い。
歯冠が取れた上の歯も虫歯になっていたので
ダブルで直してもらうことに。
ああ、やっぱり真面目に歯磨きしないといかんね。

お昼になっても麻酔で口が動きにくかったけれど
根性で何とかなる!とお弁当を買って
いつもの公園で外ランチ。
アタシを誰だと思ってんの?
顔を怪我して9針縫った数日後、
抜歯した直後にラーメン食べた人だよ??
(あんまり自慢にならない)

お天気は良いけど風が強いので
バランやアルミホイルが飛ばされそうな勢いだったけれど
なんとか身をもって防いで無事完食。
でもこのあとしばらく真冬日。
外ランチ以外の方向性を探ろう。

0 件のコメント:

rakuten