2017/02/19

保湿四天王

肌荒れを治すために使い始めたはずの高価な化粧品が
どうやら肌に合わず、目の周りなどが腫れたり赤くなったり。
以前肌荒れが最悪だった時に使ってた
薬用ユースキンに頼ってみたものの、これだけだと物足りない。
会社の空調が強すぎて、ドライヤーを直接浴びてる感じがするため
常にどこかがガサガサしてる。

そこで以前皮膚科で処方してもらったヘパリン配合のローションと
敏感肌用のオーガニックオイルをプラスしてみたら
びっくりするほど肌が潤い、トラブルもなくなった。
やっぱり保湿+オイルでフタをするのが大事なんだと実感。

職場があまりに乾燥しているので
家にある加湿器を持参したのだが
上司が掛け合ってくれて
大容量の加湿器が各部署に置かれることになった。
同僚からは「衛生委員」の称号をいただいたのだけど
いやいや、単に自分が快適に過ごしたいだけ。
自分のエゴが皆さんのお役に立てばこれ幸いでございます。

0 件のコメント:

rakuten