2017/02/10

学習した

朝ごはんを食べなかったらすんごいお腹が空いてしまい
何が何でもさば塩定食が食べたくなってランチへ。

新規開拓しようと、ちゃんとした和食の料理屋さんに入ったら
外国人の店員さんに素っ気なくあしらわれ
冷気がガンガン入る入り口近くのカウンターに座らされたので
なんだか嫌な予感がしてこっそり店を出た。
前にダメな蕎麦屋で学習したのだ、嫌な予感がしたら早めに決断、と。

すぐ近くの魚が美味しい居酒屋さんへ移動し
駆け込みセーフでひとつだけ空いたカウンターの端の席に座れた。
が、オーダー忘れられてたのか、かなり時間がかかって
大慌てで食べる羽目に。
それでも許せるのはさば塩の美味しさと、店員さんの元気と気配り。
お店は味だけじゃないのだよ。

そして忘れてた、ごはん小盛りコール。全然学習してない(笑) 。

0 件のコメント:

rakuten