2017/01/24

朗報

現在、派遣で就労中の職場は4月までの契約なのだが
本日上司からお話があり
あと半年延長していただけることになった。
その後さらに半年、来年の春までの契約になるかもしれない、とも。
ありがとうございます!
今の職場は本当に働きやすくて気に入っており
「できれば続けて働きたいです!」と派遣会社にも伝えていたので
とてもとても嬉しい。
この10年ずっと、“人に対するストレス”にやられっぱなしだったけど
今は、ゼロ。これってすごいことだ。
こんなに平穏で豊かな職場があるのか!と感動する。

過去にあれこれチャレンジしたものの、どれも極めるまではいかず
散漫と取られて面接もうまくいかないのかも…
と落ち込んでいたけれど
今回はいろんなことができることを買っていただいたと思うので
無駄にならなかったことが分かっただけでも救われた。
 
今までずっと出版関係の仕事に携わってきたけれど
自分が作っている本に意義を感じたことはあまりなかった。
それはきっと
締め切りに追われ神経をすり減らして作った本が
ほんのちょっと見られて捨てられるような運命だったから。
でも今は長いスパンでじっくり吟味され
1年間使ってもらえる大切な本を作っている。
そしてそれが日本の未来を作る任務を持っている。
なんて有意義なんだろう!

ああ、これなら4月から大学の社会人講座に通える!
スペイン語、イタリア語、はたまたフランス語…
夢は膨らむ。

余談だけど私、家のポストに入ってるチラシやDMに
目を通すことにしている。
だって、これを作った人はきっと
いろいろこだわった末に完成した印刷物だから。
頑張れ、印刷屋さん!

0 件のコメント:

rakuten